脱水と水分補給について



一日ぶりです。こんにちは。


三日坊主っていい言葉だと思います。だって3日も続ける口実になるんですよ。


普通なら2日でやめちゃうところを3日頑張れる。そしたら三日坊主を名乗れる。で、3日を越えたらそれは自分の努力が並々でないことが自分に教えられるんです。




いろいろ書きたいことはあるんですが、今回は夏の注意喚起にします。しばらく暑いし、しんどいし、クーラーつけて画面から10センチ以上離れて見てね。




あなたは今日かいた汗の量を把握して居ますか?


トイレで排出した水の量は?


そして、どれだけの水分を取りましたか?



出した水分で把握できている量と把握できていない量以上の水分を取らなければ、体内の水分負債が重なって、そのうち死にます。



多めに水分取ってください。



また、65歳以上の方は体感3秒に1回の水分補給が必要だというのが私の持論です。本人の体感で、です。



水分だけでなくミネラルも取らなければなりませんが、水分さえとっていればすぐに死ぬことは少ないです。



水分負債にご注意ください!





前回の答え。




王は召喚した勇者と勇者の作った人口声生命に害され、

勇者は元神、人工生命体は天使を詰め込んで作ったやべぇもんでした。




んじゃまた。気をつけてね。